自習室で猛勉強【集中できる空間で夢の実現を描く】

学生

宿泊地を決める

学習

みんなで参加

そして、僕は宿泊施設を3つ~4つに絞りました。先生に相談をすると、講義の時間を少しくれるとのことだったので、その時間にゼミのみんなに相談をすることにしました。僕のゼミ合宿の優先順位は「みんなが参加出来ること」なので、1泊2日で参加出来る日程を表にみんなに記入してもらうことにしました。みんなに記入してもらうと、奇跡的にも全員が参加出来る土日があったので、とりあえず日程を決定することにしました。まだ、その頃は夏休みに入る随分前だったので、宿泊施設はどこも予約が空いていました。そこでみんなに宿泊施設を3つ~4つ提案して、多数決で宿泊施設を絞り込むことにしました。宿泊施設を絞り込む際には、宿泊施設の予算やメリット、デメリット、大学から宿泊施設までかかる時間など、大まかな特徴をみんなに伝えることにしました。すると、みんなは「ここが良い!」とか「え、こっちの方が良くない?」と、いうように色んな意見を出してくれました。そして、多数決で宿泊施設が決定しました。先輩に相談をした時に「宿泊施設は仮予約でも良いからなるべく早く予約をした方が良い」とのことだったので、さっそく予約をすることにしました。時期などによっては混み合ってしまう可能性もあるので決まり次第すぐに電話予約やネット予約を行なった方が良い場合もあります。空いている時期はすんなり予約をすることができますが、混み合っている時期などは中々予約が出来ないので早めに行動する必要があります。

Copyright© 2016 自習室で猛勉強【集中できる空間で夢の実現を描く】 All Rights Reserved.