自習室で猛勉強【集中できる空間で夢の実現を描く】

図書館

宿泊地を決める

学習

ゼミ合宿は基本的に宿泊地をしっかりと決めることから始まります。参加人数や宿泊日数などによって宿泊地をしっかりと決めなければならないので参加するゼミのメンバーとの話し合いをして1つずつしっかりと決めていきましょう。

» 詳細へ

宿泊地をチェック

教師

予約を行なう前に基本的に初めて宿泊施設などを利用する際にはしっかりと下見を行なうのが良いと考えられています。下見でチェックするポイントとしては宿泊地までにかかる時間や宿泊地の施設、宿泊地周辺の状況などもみておきましょう。

» 詳細へ

自習室はとても便利

塾

夢を実現する為に

集中力がアップする自習室は東京にたくさんあるのでそちらで勉強しませんか?受験を控えている人にもすごく人気がありますよ。僕は、現在大学2年生。僕は小さい頃から弁護士に憧れていて、夢を実現する為に某大学の法学部で法律の勉強をしています。しかし、やっぱり学校内の勉強だけでは、弁護士になるのは非常に難しそうです。弁護士になる為の司法試験の合格率は20パーセントくらいで、合格率はどんどんと下がっているみたいです。このまま学校内で勉強しているだけでは、受かる気がしません。しかし、僕はたまにアルバイトをしているし、塾へ通うヒマがありません。もちろん、お金もありません。せっかくこれから夏休みに入るのに、何か勉強しなくては、と思い、自習室に通うことにしたのです。自習室というのは、その名の通り自習をするスペースのことです。インターネットカフェのように時間貸しをしているところもあれば、月極で貸出をしているところもあります。家ではなかなか集中出来ないのですが、自習室はみんながみんな真剣に勉強をしているので、集中して勉強をすることが出来ます。大学生だけでなく、老若男女問わず自習室を使用していますよ。また、今年の夏は勉強だけでなく、遊びも充実したいと思い、ゼミ合宿に参加をすることにしました。ゼミ合宿は、ゼミのみんなで旅行を兼ねて、勉強をしに行く合宿です。僕のゼミでは、毎年開催されているらしいのですが、去年は参加しませんでした。しかし、今年は学生のうちに遊びを楽しもうという目標を持ったので、思い切ってゼミ合宿の幹事に立候補してみることにしました。ゼミ合宿と自習室で、遊びに勉強に頑張りたいと思います。

絞り込むことが大切

学生

宿泊地を探す際にはエリアで探すことにしました。今は、インターネットを使えば、合宿に使用できる宿泊施設を簡単に検索することが出来るので、とっても便利でした。合宿の参加人数や、宿泊施設の環境で施設を絞り込むことが出来ました。

» 詳細へ

Copyright© 2016 自習室で猛勉強【集中できる空間で夢の実現を描く】 All Rights Reserved.